nantekkotai achieves

過去記事置き場

Google App Engine正式リリース・・・

昨日正式リリースが発表されたGoogle App Engine。個人的にはキター!な感じなのすが、巷ではちっとも話題に上っていませんね。
何はともあれ使ってみようと、アカウントを取得しようとしたら難題が立ちはだかりました。


なんとアカウント取得には携帯のSMSが必要なのです。
そして僕の使っているのはイーモバイルS11HTしかもEMnetに入ってないのでSMS使えません orz
(追記:後で試したのですがSMSは使えるようです。使えないのはMMS。まぁ、どのみちGoogleには届かなかったみたいですが・・・)
それだけではない。
どうやら日本の携帯業界とは相性が悪いらしく、ドコモとauの携帯では問題が発生してうまくいかないよん、と注意書きが書いてある。
そもそも携帯キャリア指定のところにイーモバイルがないや。
ああああ、頭に来ますね。いずれイーモバイルに対応してくれるのかもしれませんが、どのみちEMnetか他のキャリアの端末が必要ではないですか。
これなら素直にVPSを借りた方が気分はいい。
なんかもう期待していただけに、とてもがっかりした。