nantekkotai achieves

過去記事置き場

デスクトップPCは悪だ!

悪だ。デスクトップPCは人体に害を及ぼす。特に僕には。。。
主にPC背面から排出される熱風にやられている。
熱風が地面に落ちているホコリを空気中に舞い上がらせて、ホコリアレルギーの僕のノドを直撃するというわけだ。
決してパフォーマンスに問題がある訳でなく(むしろ良い)、肉体的な部分で害だ。
あと電力消費量もノートPCより多い。環境問題に関心のある僕としてはとても心苦しくなるわけで、そうなるとやはりデスクトップPCに頼るのは辞めたい。
僕が映像やグラフィックを扱う仕事であればパフォーマンスのためにデスクトップを使うのは仕方のないことだが、そうではない。
プログラマーはコードを書いてそれを実行できれば充分な訳で、わざわざデッカイ筐体を部屋に置いて体調崩すよりも、素直にノートの開発環境に移行すればいいのだ。
なんでそうしなかったのだろうか。
そうかWindows環境はそれ以外無かったんだ・・・。


そもそも開発環境がWindowsの時点でアレだったのかもしれない。
なぜかMacBookRailsが起動しないし、とりあえずThinkPad X41(Ubuntu)を開発環境用に設定しておこう。