nantekkotai achieves

過去記事置き場

Dellのミニノートで、ついにUbuntu搭載マシンが!

やっと日本でもLinuxを標準搭載したマシンが出て来ましたね。
とりあえずDellのサイトで確認したが、UbuntuからWinXPに変更しても3150円しか変わらない。あまりお金懸かってないのな。
バッテリーは3時間強で、液晶はツルピカ。となると実質2時間半くらいだろうか。AcerもHPもこの液晶のせいでバッテリーの保ちを悪くしているよ。ツルピカは輝度を上げないと見づらくなるからね。
結局、ノングレア液晶と独自技術による6時間強もバッテリーが保つEeePCが有利ですね。まぁ、デザインやらネームバリューを気にしなければですが。
古いEeePCはマシンスペックが低い上にWindowsXPなんて積んでいるので、もう限界です。何回アップデートしたんだか。
新しいミニマシンとMacMiniが欲しい今日この頃。あとChumbyも!