nantekkotai achieves

過去記事置き場

DELLのネットブックを触って来た

結論から言うとださい。その一言に尽きる。まさにDELLといった感じだ。これではUbuntu搭載機でも買う気はしない。
逆に今までまったく注目していなかったHPminiがかなり使いやすいことが判明した。
中身はVistaだし、バッテリーも2時間保たないらしいが、とにかくキーボードが打ちやすい。
外でコーディングを行うのに、現在持っている旧EeePCではキーボードが小さくてとにかくやりにくい。HPなら問題なくできるだろう。バッテリーが保たないけど。
EeePCのバッテリーとHPの性能を掛け合わせると、AcerのAspireOneになると思うが、キーボードのグレードが一気に下がる。
HPでAtom搭載、SSD仕様の奴が出れば買いかなと思っている。