nantekkotai achieves

過去記事置き場

しっくりくるブログサービスが無い

自前サーバでブログを書くのも飽きたので、ブログサービスをいろいろと試してる。
Googleドキュメントから直接投稿出来るBloggerや、管理画面が新しくなり、マルチブログにも対応したLivedoor、そしてMTらしいVoxなどでアカウントを作成し、いくつかの記事を投稿してみたものの、どれもしっくりこない。
Bloggerはシンプル過ぎるかもしれない。Livedoorはデザインが今イチなものが多い。Voxはテンプレートはいいけれど、標準で表示されてしまうVox自体の広告が鬱陶しい。
Livedoorで独自デザインを使えば問題ないのだろうか。あそこだと、月額300円くらいで独自ドメインが使える。
もとはと云えば、WordPressのエクスポートがしょぼいんじゃないかと思い始めたのが始まり。仕事で使ってつまずいたものだから、自分で使うのもなんか怪しい予感がするのである。まあ、デザインには満足している。問題はサーバスペックかなぁ。
WordPress.comにテンプレートぶち込むことって出来たっけか。良く覚えていない。試してみよう。