nantekkotai achieves

過去記事置き場

いろいろ狂ってる映画『インランド・エンパイア』

インランド・エンパイア [DVD]

インランド・エンパイア [DVD]

3時間。狂ってる。製作期間は脚本無しでリンチ祭り。狂ってる。全然訳が分からなくて狂ってる。

それでもリンチだなって思う。まさにこの男の頭の中だ。ワイルド・アット・ハートにもマルホランド・ドライブにも通じる根底的な何かを垣間見た気がした。評論家の評価は高いらしい。作品として似てるのはツイン・ピークスが近いかもね。

スーパーリンチファンじゃなかったら観るべきじゃない。リンチファンですら観ても面白くないだろう。3時間のリンチによるリンチに耐えることこそ歓びと自信を持って言える人だけ観るといい。
とてももう一度観る気にはなれません。