nantekkotai achieves

過去記事置き場

iMac買って一ヶ月。電気代が1.5倍になりました。

先月の終わりにiMacが届きました。
今までのメインマシンはMacBookだったり、MacBookProだったり、ラップトップ中心だったのですが、そのときの癖で、あまりマシンをシャットダウンせず、スリープで閉じた気になっていました。


で、電気代の明細みたら、先月より2500円以上アップしているわけです。
寒さゆえに常時エアコンを点けていたとしてもこんなに上がらない。暖房のためのエアコンは、先月も結構使っていたし。
犯人はiMacか、AppleTVのどちらかですが、まあiMacじゃないかと睨んでます。ぎらり。


デスクトップヤバいね。これはヤバい。
俺の財布がヤバい。

Apple iMac 21.5

Apple iMac 21.5"/3.20GHz Core i3/4GB/1TB/8x SuperDrive DL MC509J/A