nantekkotai achieves

過去記事置き場

開発はMacBookで

楽だからという理由でデスクトップPC(Windows)を復活させて作業していたが、やはりMacで開発したいと思った。
ただ、うちのMacBookの弱点は若干軟弱なそのキーボードにあり、そのせいで今までも度々やる気を無くしていた。そういうわけで、Apple純正の薄型キーボードを買って来ました。
これはとっても使いやすい!MacBookにキーボードとマウスを繋いで早速使っているが、安心して強打できますね。これは見かけ以上に剛性感があります。
Macで開発していると、.htaccessが見えないという煩わしい問題があるけれど、それを乗り越えたらWindowsに比べて使い勝手は凄くいい。OSの起動早いし、つまらないことで苛々しません。