nantekkotai achieves

過去記事置き場

nowa終わってるじゃん!(いまさら)

前項のlivedoorブログがEUC-JPなんていやずら、ということでそういえば「nowa」なんていうサービスがあったな!と思い出し、言ってみりゃ、なんかもう閉鎖しているし、どうしたんだよライブドアって感じです。
たしかにlivedoorブログとかなり被っていたし、TwitterTumblrくらいまで頑張るかと思っていたけれど、やはりAPIが整備されていなくて、気軽に投稿するためのガジェットとかも作れなかったのがいたかったなと。
やはりああいうサービスはAPIをきちんと整備するのが鍵ですね。いちいちブラウザ開いて投稿するとか、面倒ですから。
にしても残念だ。