nantekkotai achieves

過去記事置き場

FirefoxでWordPressエディタが重い

私は仕事用にChrome, プライベート用にFirefox Developer Editionを使っている。プライベート用のデータを誤って仕事用のアカウントで投稿しないようにするための配慮だ。あと、デザインがFirefox Developer Editionの方が好み。

Surface LaptopでFirefoxからブログ記事を書こうとすると、キー入力中に突っかかる感じがある。

ブログとはこのブログのことで、こいつはWordPressだ。 どうもFirefoxWordPressエディタとの相性がいまいちらしい。 何しろ同じブラウザ環境なのにMacBookの方が軽いくらいだ。 おかしい。

Chromeを使えば解決するんだろうけれど、ブックマークスペースまで仕事用に特化させているくらいなので、いまさらプライベートなブログをChromeで開きたくないと思う。 負けた気がする。面倒である。 何よりも、Chromeに触れすぎて完全に飽きている。 面白みがない。

しょうがないから今もこうしてノロノロと、FirefoxFirefoxについての記事を書いている。それで気付いたんだけど、動作が重いのはタイトル部分とこらしい。なので、そこだけ我慢すれば、ほらこのとおり、記事本文をしっかり書けるのであった。

ちゃんちゃん。