nantekkotai achieves

過去記事置き場

ブログの趣旨を少し変えて再開します。

以前は何でもかんでも書いていましたが、主に書籍を中心に、たまに他の話を絡ませたりとかしたりしなかったりのブログにしていきます。
むしろBloggerの方が放置される運命にあります。
書くことを絞った方がブログは続くんじゃないかと思いました。

ブログは続かないと意味がないとは言われているけれど、続けようと思っただけでもプレッシャーになるから、そういったものを感じないジャンルを選択しなければいけない。
ということで本です。
私はよく本を読むので、本について語りつつ、あるときはテーマを持っていろんな本を選出するなどして、役に立つ情報になればいいなと。
本質は自分自身のノート的な役割になってしまうと思います。
悲しいですね。