nantekkotai achieves

過去記事置き場

最近ブログを書いていません。

書くことが無かったわけではないのですが、書く気が無かったという方が正確といえるでしょう。
ここのところcakePHPでアプリを制作していたのですが、突然やる気が失速してしまい、そのままに。
結局自分はバックエンド側かフロントエンド側、どちらに携わりたいかと言えば、よりフロントエンド技術なのだと気付き、とりあえず一度足を止めることにしました。
結論から言うと、cakePHPのようなDBのバックエンドを使うアプリではなく、GoogleなどのAPIJavaScript、たまにPythonあたりを絡ませるくらいのアプリがちょうどいいのではないかと落ち着きまして。
いずれはGoogle App Engineを使いたいなとは思っていますが、とりあえず今はJavaScriptCSSについてもう少し知見を広めたいと思いました。
そんな心変わりがあった、というより結局3週くらいして元に戻っただけではありましたが、失速してしまった感はあります。
これからまた少しずつ、技術的な部分でこのブログにフィードバッグできればいいかなとは考えています。
うーむ、でもブログに飽きてきたのも正直ありますけどねぇ。