nantekkotai achieves

過去記事置き場

イーモバイルのD25HWポケットWifiをゲット&レビュー

ああ、これで家の有線ネットを止められれば最高だなあ。
なんて。
まあ無理だったんだけどね。

秋葉で買って、その足で御茶ノ水のカフェでテスト。自分のVAIO typeXに直接繋いでみたら、速度が1.7Mだった。1年半前もイーモバイル契約してたが、そのときと大して変わらない。てか変わらない。進歩ねぇなあ、と思いつつ、無線LANに直接繋げられるのでゲーム機やらiPhoneやらを使えるのは便利。

しかし自宅の埼玉県和光市では無線で200k、有線だったらもう少し出るかもしれないけれど、自宅回線として使うにはちょっと無理がある。
僕はiTunesで、音楽、ポッドキャスト、オーディオブックといろいろダウンロードするのでそれなりの速度が出てもらわないと困る。
自宅回線を解約できるか、という淡い期待は消えたけれど、とりあえずの目的は外でネットが使えることとiPhoneのパケット消費量を減らすこと(意味あるのか知らないけど)だったので良しとする。

たぶん1年もすればWiMAXXGPがそれなりに普及しているだろうから、そのときそちらに乗り換えればいい。
月額を考えると決して買い得ではないが、便利さをとったということで。