nantekkotai achieves

過去記事置き場

オーディオテクニカのBluetoothイヤホン『ATH-BT02』+iPhoneで聴く

audio-technica ワイヤレスステレオヘッドセット ATH-BT02 BKaudio-technica ワイヤレスステレオヘッドセット ATH-BT02 BK
販売元:オーディオテクニカ
発売日:2009-11-20
クチコミを見る

普段はウォークマンで音楽を聴いているが、オーディオブックやポッドキャストを聞くのにはiPhoneを使うので、専用にオーディオテクニカBluetoothヘッドセット「ATH-BT02」をAmazonで購入してみた。

以下感想です。
  • 耳にフィットする。ずれにくい
  • バッテリーは5時間くらい保つらしい?
  • 音質は・・・、まあまあではないかと。
  • ヘッドセット付属のSRS HD WOWエフェクトは正直要らん
  • iPhone静止状態(テーブルに置いておくとか)にするととても安定する
  • しかしポケットにiPhoneを入れて歩いているとたまに音が途切れる
  • これは一度しか経験していないけど、まったく音楽にならないくらいに途切れることがあった。地下鉄の窓際に立っているとき発生。電車の位置によるのかわからないが、これに関しては、もうちょっとテストしないとわからないね。
  • 通話はしないのでわかりません>_<
  • iPhone3Gだと、音楽聞きながらアプリ操作でも音が途切れる。3GSだと問題ないのだろうな、たぶん。
  • iPhoneのバッテリー消費が早くなる
  • もともと音楽以外を聴くようだったけど、音楽も意外とイケる

とりあえずこんなところでしょうか。
かねがね満足ですが、あまり利点も無いように思えます。
確かに、無線で音楽を聞けるのは便利だけどね。
でも音が途切れたり、バッテリーが切れたりすることも考えると結局有線で良いんじゃないかと。
Bluetoothのヘッドセットが欲しい!という方にはおすすめしますが、そもそも有線で十分じゃないか、そういうところも検討された方がいいかと思います。