nantekkotai achieves

過去記事置き場

MacBookAirが届いて4日目くらいのレビュー

僕もノマドなワーキングスタイルに憧れたのと、家がゴミだらけになり始めて作業するスペースもないということで持ち運べ、かつそれなりに性能の良いMacBookAirを購入しました。

これがまた予想外に良い。
ついでに僕が買ったのはSSDモデルの方ですが、起動が早い、シャットダウンが早い。ブラウザの立ち上がりも速く、本当にノンストレスだ。
家にはMacMini(メモリ4GB)がありますが、半分のメモリしか積んでいないのに起動速度など、レスポンスの良さは圧倒しております。

キーボードもしっかりしていて打ってて楽しいし、薄いから手の高さも疲れない位置で作業することができる。

バッテリーは、無線LAN切って、ディスプレイの輝度を半分くらいにすると、大体4時間半くらい、無線LAN入れると2時間後半というところではないでしょうか。でも作業自体、ずっとキーボードを打ち続けることなんてないし、充分だと思う。

ひとつ小さな不満があるとしたら、ディスプレイの角度がもっと深めに曲げられるとうれしかった。でもまあ、気にしなければ、気にならない。そんな程度の不満だ。

SonyVAIO typeZと悩んだけれど、買ってよかったMacBook Airって感じです。
2年は働いてもらわないとね。

仕事するのにオフィスはいらない (光文社新書)仕事するのにオフィスはいらない (光文社新書)
著者:佐々木俊尚
販売元:光文社
発売日:2009-07-16
おすすめ度:5.0
クチコミを見る
Apple MacBook Air 2.13GHz 13.3インチ MC234J/AApple MacBook Air 2.13GHz 13.3インチ MC234J/A
販売元:アップル
発売日:2009-06-10
クチコミを見る