nantekkotai achieves

過去記事置き場

Firefoxアドオン TwitterBarが便利すぎますよね

自分はTwitterがメモツール的なものに成り果てているので、あまり他の人の書き込みとかは結構どうでもよく、自分がそのとき、思いつきで書けるのが最良だと考えている。
そこで会社でもコソコソとつぶやきたいときどうするかと調べていたらTwitterBarなる、とても便利なFirefoxアドオンを見つけた。

何が便利なのかというと、アドレスバーから直接Twitterに投稿できるのが便利なのだ。

あからさまなクライアントを立ち上げることなく、アドレスバーにそそくさと書き込み、文末に「 --post」と打ち込めば投稿完了である。
クール。

これで仕事中でも気にせずつぶやけるようになった。
しかし、探せば便利なツールはあるものだな。下手に自分で作ろうなんて考えちゃ駄目だわ。