nantekkotai achieves

過去記事置き場

ウォークマン(NW-X1050)買って一週間のレビュー

もともとiPod TouchiPod Shuffleを使っていましたが、デジタルノイズキャンセリングに惹かれてソニーウォークマンを買いました。
とりあえず一週間使ってみたのでそのレビューというか感想を。
  • iPod Touchに慣れていたので、重いとか大きいとかは感じない。
  • Macからでもドラッグ&ドロップできる
  • 初めて聴いたら耳が痛くなった。なんかiPodに比べて音がゴテゴテしい。
  • iTunesで買った曲の中に保護されているものが多く、そのままでは再生がうまくいかないぞ。。。
  • 保護解除のためにNoteBurner for Macを買った。6000円くらい。
  • プレイリストはSonicStageじゃないとダメだ。
  • iTunesって本当に使いやすかったんだなぁ。。。
  • VMwareから利用。これなら問題なし。転送も問題なし。
  • 音の設定を自分好みに合わせるとすごくいい。耳が痛いとかそういうことはなくなった。サラウンドのスタジオがお気に入りだ。
  • ノイズキャンセリングがすごい。電車の中でも音量をほとんどあげなくていい。
  • カフェの中で利用したら近くのおばさんの声が消えましたw SONYはおばさんのおしゃべりをノイズと判断します(グッジョブ!)
  • オーディオ以外の機能はぶっちゃけおまけです。ジオングの足みたいなものです。
一週間使って一言云うとしたら
曲聴くのが楽しくなった
というのが大きい。

完全ノーマルだと、個人的にはiPodの方が好きです。素朴というか正直に音が出ている感じがするから。
けれども、いろいろと調整すると自分好みの音と云うか、そういう設定にできる。こうなるとウォークマンの音が心地よくなる。

僕は31000円で買いましたが、結局持っている曲の保護外すのに6000円かかりましたし、移行やそのための調査に結構時間もかかったから40000円分くらいの出費なのだと思います。

ウォークマンはあくまでもオーディオプレイヤーです。
ビデオもアプリも使いたい人はiPod Touchを買いましょう。

SONY ウォークマン Xシリーズ FM付 NC機能 ワンセグ WiFi搭載<メモリータイプ> 16GB ブラック NW-X1050/BSONY ウォークマン Xシリーズ FM付 NC機能 ワンセグ WiFi搭載<メモリータイプ> 16GB ブラック NW-X1050/B
販売元:ソニー
発売日:2009-04-25
おすすめ度:4.0
クチコミを見る


ウォークマンのノイズキャンセリング機能について