nantekkotai achieves

過去記事置き場

新型iPod Touchが来て、さっそく傷がつきました!

すごく薄いんだ、これが。
そんで、適当にバッグに放り込んで外に持ち出したら、裏面の金属部分に傷が付いたわけで。
でもまあ、傷が付いてなんぼですよ、こんなもの!

ビデオ機能

これを求めて買ったようなものです。
iPhone4を買おうか迷ってたのは主にビデオ撮影機能の向上と、iMovieによる編集が出来ること。
どちらも新型iPod Touchは可能。
ただし、カメラの性能は低い上にHDRは使えないそうだ。
でもそこまでしたいなら、普通のビデオカメラか、デジタルカメラのビデオ機能を使った方がいいよね。

iMovieの問題点

なぜだか知らないけれど、iMovieの位置情報機能をオンにしないと使えません。
いや、使えるんだけど、オンにしていないと保存したビデオ動画を編集素材に出来ないという。
まったく意味がわからない。

あまり使い勝手が良いアプリとは思えなかったけれど、編集の練習する程度で考えていたから僕的には大満足でした。

他は?何かあったっけ?

ディスプレイが綺麗になってるはずだけど、あまり気にならない。
iPadも持っているからか、ちょっと解像度が上がったくらいじゃ、視認性でタブレット機に勝てる訳もなく。
劇的に何かが変わったようには思えないなあ。

子供のおもちゃならば最高です

もし、学生時代にこれを手に入れていたら僕は毎日楽しかったね。
動画撮れて、編集も出来て。
家に帰ればネットが出来て、ゲームも遊べる。

思春期のお子さんがいたら買って上げてください。

なんちゃって。

もしiPhone4と新型iPod Touchで迷っているケチな大人の方には、迷わずiPhone4を買いましょう。
その方が後悔しません。

Apple iPod touch 64GB MC547J/A 【最新モデル】Apple iPod touch 64GB MC547J/A 【最新モデル】
アップル(2010-09-02)
おすすめ度:5.0
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
動画いっぱい撮るために一番容量の大きいの買いました。
もしかしたら32GBでも充分だったかも?