nantekkotai achieves

過去記事置き場

なかなか行動に移せない人のための13の方法

  1. 人には三つの状態がある。「わからない、行動、完了」だ。
  2. すべては試作品だ。そう思えば実行しやすくなる。
  3. 「調整」など考えるな。
  4. やり方がわかっているつもりと、実際にわかっていることに大した差はない。

    わかっていなくてもわかっていると思って、とにかく実行しろ。
  5. 先延ばしするな。一週間以内に実行出来ないアイデアは捨ててしまえ。
  6. 実行するのは完成させるためではなく、他のことを実行出来るようにするためだ。
  7. 実行したら忘れろ。
  8. 完璧さなどくそ食らえ。実行を妨げるだけだ。
  9. 手が汚れていない人間はまともじゃない。行動することでまともになれる。
  10. 失敗も実行したうちに入る。どんどん失敗しろ。
  11. 破壊も実行のバリエーションだ。
  12. イデアをネットで発表するのは「プチ実行」だ。
  13. 実行は、さらなる実行につながる。

ブレ・ペティスの言葉。だそうで。