nantekkotai achieves

過去記事置き場

EeePC 1008HA Seashellは最高のネットブック

タイトル、煽ってみました。
本日ヨドバシアキバで実機に触れてきましたので軽くレビューです。
  • キーボードは平らで隙間の無いタイプ。
    似たものではDELLのstudio XPSのキーボードに近い。
    あれの小さい版だ。
  • キーボードの剛性も良い感じ。たわみはとくに無かったと思う。
    少なくとも新しいAspireOneほどたわまない。
  • 薄さは、見て薄い、持って薄い、あと客の関心がなぜか薄い。
  • レスポンスはXPのおかげかもしれないけれど、軽かった。 そろそろWindows7が出そうだけれど、買っちゃいたい。
正直ここまでの出来とは思っていなかったので驚きました。
EeePCはバッテリーの保ちも良いし、キーボードも剛性感あり、自分がもっとも好むタイプのものだったのでかなり物欲がふつふつと湧いてきましたよ。
個人的には値段も考えるとMacBookAirより欲しい一品です。
もし今おすすめのネットブックは何かを聞かれたら、間違いなくこいつが一番だと思う。

(旧ブログより転載)