nantekkotai achieves

過去記事置き場

Snow Leopardの進化速度はWindowsを超える

うーん、一体何が変わったんだろう、などと新しいMac OSのインストールした後に唸ってはみたものの、見た目的な部分では何が変わったのか判別できず。
それでSafariが速くなってみたらしい、ということを思い出して立ち上げてみる。

これが64ビットになるということなのか。
速い、速いよ。。。

iPhone3G->3GSくらいの進化でもあり、Windows Vista->Windows7以上の進化なのだと思う。
Safariが驚異的な速度に達し、VMwareFusionですら快適になっている。

Appleはなんて恐ろしい企業なのだろう。

ただのブランド構築の上手な会社とか云っちゃいけませんぜ。
技術力がまず先にあり、その上で新しい体験とサービスも提供できる企業、それがApple

ここまで来ると、まともに張り合う気もなくなるなあ。
日本企業の頭の固い連中はこれでも、まだまだ自分たちの方が上だと思っているんだろうか。
MacBookAirが出た当初、日本企業のエンジニアがみんなでフルボッコしていた記事がとても懐かしい。
そんな私はこの記事をMacBookAirで書いている。とても快適で、すばらしいです。

ついでにSnow Leopardを入れたのはMacMiniの方です。
MacBookAirはUp-to-Dateプログラムの方で申し込んだら、安いけど遅めに届くみたい。面倒だね。

追記:さすがにVMwareの中で動くVistaまでは速くならなかったね。