nantekkotai achieves

過去記事置き場

今更だけどニュースって本当に恣意的だよね - ハトポッポ演説に関して

温暖化ガス25%削減とか、東シナ海を友愛の海にとか、何言ってんだこの人は、日本大丈夫かと思っていましたが下記記事を読んでちょっと見方が変わりました。

鳩山首相「国連総会演説」は100点満点で何点?

確かに自分は2ch系のニュースと、その他概要部分しか伝えないニュースしか読んでいませんでした。
しかし上記記事を読んで、そういえばポッポさんあまり笑わないなあ、とか思い出しつつ。
まだ演説中の動画とかも見てないけれど、もしかしたらこの人、いろいろと吹っかけるタイプなのかな。
まあ何にせよ、新しい首相に対する評価を少し改めないといけないなあと感じる今日この頃でした。

鳩山演説原文
国連気候変動首脳会合における鳩山総理大臣演説
何云っているかわかる演説を日本の首相がしゃべっていることに僕は驚きました。福田じゃこうはいかないよな。。。