nantekkotai achieves

過去記事置き場

手鏡も盗撮も不要!『目立つ力』で人々に認知される術を知ろう

目立つ力 (小学館101新書 49)目立つ力 (小学館101新書 49)
著者:勝間 和代
販売元:小学館
発売日:2009-10-01
おすすめ度:3.0
クチコミを見る

また勝間本かよ、とか思ってんじゃねぇのか。

思ってましたすみません。

『断る力』や『会社に人生を預けるな』とか、ちょうど自分の人生の転機、転職の時期に被っていたのでなかなか読み応えがあったわけだが、この目立つ力だけどうも買う気になれなかった。
自分はネットに関しては詳しいし、それなりにSEOとかそういうのも出来る(てかやってた)ので、今更知ることもないやい!って無視してた。
本屋で手にとり、ぱっと目次に目を通しても、目新しさを感じなかったのでスルーしてた。

時は過ぎ、結局買っちゃったわけなんですが。
買って良かった勝間本、てな感じです。

ためになった。どこら変がためになったかというと、ウインウインなところがためになった。

以下、個人的にウインウインな点。
  • 戦略立てて、ウインウイン
  • コンセプトを決めてウインウイン
  • 自分の語りで書いてウインウイン
  • ウインウインウインウイン!
みたいな感じウインウイン。

自分は何のためにブログ書くのか、誰に読んでもらいたいのか、そういうことを考える良いきっかけになった。
ブログ書く人なら一読をおすすめ。観察から学ぶことを厭わない人であれば、決して損はしないだろう。