nantekkotai achieves

過去記事置き場

余計なモノを両手いっぱいに抱えて気付くこと

些細な消費欲で購入したどうしようもないガジェット。
実のところどうでもいいはずなのに、まだ誰にも取られていないからと取得したドメイン
実験でとりあえず作ったブログ。
買ったけど読んでない、今では興味も無くなった本。

こういった余計なものが今、両手いっぱいにあって、つくづくうんざりする。

人が集中して、成果を上げるためには両手に抱え込んではいけないと思う。
そういうわけで現在整理中である。
何でもかんでも、捨ててみる。
いっそ全部捨てたいくらい。
一からやり直すと、とてもすっきりするんじゃないかと思ったり。

こんな衝動があると、つくづく、僕は物事をぶっ壊したいんだと感じる。
でもこれこそ、正直で素直な考え、ということではないだろうか。
しかし、こんな危険思想を野放ししていては、社会がままならない。
僕も飯を食いっぱぐれることになる。

やはり人には、建前が必要なのだ。
そこが文明社会であるならば、なおさらに。