nantekkotai achieves

過去記事置き場

Mac版シムシティが出たと思って購入したら日本ではまだ出てなかった上にParalellsで動かない

このクソ長いタイトルのとおりだよ。
「決済だけできます」じゃねえよ。どんな仕組みだ。予約か!

予約か。
まあ、Originでの購入だからWindows版でも遊べるんだけどね。

そういうわけで、MacBookProRetina上で動かしているParallelsWin7にインストールしてみたんですよ。結構マシンパワーあるし、なんとか動くんじゃないの?という淡い期待を抱いていざ動かそうとしたら・・・。

画面が真っ暗。
うんともすんとも言わない。

タスクマネージャーを開いたら「反応なし」という死亡フラグ
予想はしてたけどね。やっぱり駄目でした。

Paralellsの限界を見ましたね。ゲームのために使うもんじゃねえんだ。
ここはひとつ、BootCampで入れなおすしかないね。
他にも仮想マシンで動かないソフトもあって困っていたところだし。

アア、メンドクサイ。