nantekkotai achieves

過去記事置き場

災難に見舞われて。

災難に見舞われて、というのはCoreServerとかValueDomainとかそういう会社が何してんだが、以前はサーバを長期間障害で止めたり、今はドメインの移管作業をちっとも進めてくれない、ということです。
もともとWordPressを個人で持っていたけど、もうサーバ持つのやめようかなとか考えている次第。

作ったアプリは、Google App Engineなどのクラウドホスティングで十分かなと思い始め、ブログはできるだけブログサービスを活用する方向へ。

もうひとつ決めてとして考えたのは、自分が死んだときのこと。
それなりにまじめに書いた記事とか、レンタルサーバだとサーバ代払わなかったら消えちゃうし、なんかもったいないなと思ったんだ。
livedoor blogみたいなところで書いていればそれなりに長生きできるだろうと考えたわけです。

まあとりあえず、livedoorを使ってみます。