nantekkotai achieves

過去記事置き場

なんとかして昔の記事をどこかに移転したいなあ

旧ブログにはすでに移転します、ということを書いた。
しかも記事を移管しないとも書いた訳だけれども、あらためて自分のブログを読むと、自分のために書いていたのか覚えてないし、自分で云うのもあれだけど結構読めるし面白い。
自分にある気付きみたいなものをもっと文書化するべきだなと感じる。

WordPressは設置も運用も簡単だけど、移管が面倒だ。
なぜならばエクスポートがWordPress形式しかサポートしていないから。
大抵のブログはMT形式のエクスポートファイルに対応しているが、WordPressからMT形式に変換する方法がわからない。
そして面倒だ、時間の無駄だということになるともう終わりだ。
とりあえず来年までに考えておこう。
手で移管するという方法あるわけだし。