nantekkotai achieves

過去記事置き場

泡沫の季節ですね2012冬 ~ トクマVSマック赤坂

寒いですね。
家に帰ったら投票用紙と選挙公報がポストに入っていました。
都知事選の、泡沫候補同士の熾烈な闘いの季節がまたやってきたのです。

しかし、今回は又吉イエスが出馬せず、長年出馬し続けているドクター中松もパワーダウン感が否めません。
このままではマック赤坂の独走状態ではないか。。。
そんな危惧がありました。

しかし、ここで流星のごとく一瞬で燃え尽きること確実の泡沫候補が現れました。
その名も「トクマ」。
幸福実現党よりやってきたこの男こそ、マック赤坂の独走を阻み、寒さも一段と厳しくなる東京に温かい笑いを提供してくれるに違いありません。

彼の偉大さは実はメジャーデビューしたミュージシャンだったとか、幸福の科学の力でありません。
プロフィールです。
選挙公報が届いている皆さん。
彼のプロフィールを見るのです。今すぐ。

彼の経歴年表を見て心の震えと笑顔が止まりません。
おそらくこれは感動という現象なんだと思います。

以下に転載します。
「トクマ」プロフィール
1966. 東京都生まれ
1985. 青山学院大学入学、バンド活動開始
1991. トヨタ入社、半年後、退社
1992. 作詞作曲活動をはじめる
1996. 1stシングル『Oh!Angelina』(コロムビア)にてメジャーデビュー
2012.9.18 尖閣諸島魚釣島に上陸
1996年から2012年の間に一体何があったんだ。
想像が膨らみます。
そして最後の尖閣上陸のインパクト。
1stシングルの次が尖閣上陸ですよ。
もっと他になんかあんだろって誰も突っ込まなかったのでしょうか。
この突然湧いて出てきた「尖閣上陸」の一文だけで、僕はもうお腹いっぱいです。
面白すぎてトクマ氏のマニフェストをまったく読めていません。
それから、トヨタを半年で退社したのち作詞作曲活動を始めていることを、わざわざ貴重なスペースであるプロフィール欄に書き加えているあたりに大変好感がもてます。

これが編集の匠というやつなのでしょうか。
2001年宇宙の旅に、猿人が骨を空に放り投げると宇宙船になる有名なシーンがありますが、それに匹敵するジャンプを見せてくれます。
歌を歌っていたと思ったら尖閣に上陸していた・・・。意味がわかりません

トクマ氏のプロフィール欄を見て以来、口角が上がりっぱなしです。
仕事中に思い出したらどう責任をとってくれるのでしょうか。
わたし気になります。

尖閣上陸しただけで都知事選に打って出るこの逸材。
政見放送だけで腹筋崩壊させるほどの絶大な力を持つマック赤坂の対抗馬としてぜひ頑張ってもらいたいところです。